予祝本をご紹介します!

コラム

第4回・第5回フォーラムをご覧になって

予祝

やってみたいと思われている方に、オススメの本をご紹介します!(^^)!

 

その名も

「予祝のススメ 前祝いの法則」

予祝は、古くから日本で取り入れられてきた手法で、

最近では、ソフトバンクの孫正義社長や、フィギュアスケートの羽生結弦選手、少し前ですと長嶋茂雄さんなど、多くの著名人が実践しておられるようです。

私自身は、約2年前にこの本を購入し、

2人目・3人目の保活、私やパートナーの仕事など、いろんな場面で活用してきました。

 

やってみての感想は…

 

とにかく楽しい🤩(笑)

 

パートナーと2人でお酒を買ってきて、

本気で盛り上がるわけです。傍から見ると変な人たちですね(笑)

(方法は第4回フォーラムをご覧ください🤩)

 

それで、我が家の子どもたちは、ありがたいことに希望通りの園に決まりました(#^^#)

 

実践してみて、私が考える予祝のポイントは、

 

①純粋に楽しむこと

②結果にこだわらないこと

 

②は予祝と一見矛盾しているようにも思えますよね(^_^;)💦

我が家でも、予祝してすべて思い通りに運んだわけではありません。

でも、後から考えたら、その後起きたことの方が私たちには必要だったなぁ、と思うことばかりです。

 

この本の中では、予祝の方法だけではなく、

夢を叶えるための心のあり方、もっと言えば自分自身のあり方についても、

詳しく触れられています。

 

おもしろエピソード、感動エピソードもちりばめられ、

時にクスっと、時に目頭を熱くしながら、楽しく読めると思いますので、

ご興味のある方はぜひ手に取ってみてください❣

 

↓↓「予祝を取り入れた妊活体験」フォーラムはこちら↓↓
第4回こうのとり授かりフォーラム
#ヤバい妊活 不妊大国・日本の中心で「アレ」を叫ぶ!